R.I.P.

2024年の手帳事情

今日はお休みるんたったー♪なんですが本来はお友達と恒例のランチ会だったんだけど、お友達がインフルになってしまい今回はお休み。って事でお買い物へ行ってきました。

先日、インスタ見ててシールの保管方法にドキュメントファイル??利用してる方がいて早速真似っ子するために100均でドキュメントファイルを購入してきました。

想像してたものより厚みがあったんですが実際使ってみたら良かったかも。
思ったよりもシールが沢山あったから、ディズニー関係のシールのみは分けてあとはガサガサ放り込んでみました。なんか沢山入ってるの見ると楽しくなる。ただね、なんだか使い勝手な微妙なやつが多い(笑)あとシール自体に厚みがあるのが多かったりなんだろうね。あとファイルはやっぱり100円だからかなー?開けるの硬いしファイル自体は柔らかいから一回開けたらボタンの下が白くなっちゃった....。

あとまた手帳難民になりそう。毎年のことながらなんだけど.....。

去年とそんなに大幅に変わってない。
★手帳 今年から仲間入り。無印のマンスリーで現在、これは枕元へ置いて毎日日記書いてます。日記と記入が終わったらそのまま寝るので書き終えた時刻記入してます。Wish Listにも日付変わる前に寝るって書いたから(大体休日前は日付変わってるけど/笑)
まぁ1ヶ月内で日付が変わる前に寝た日が多ければ良いかな。
トラベラーズノート 前回は色々書くノートになってたけど今年はトラベラーズノートの名の通りの役割を果たしてもらおうかと思う。日帰り旅行とかも行きたいからその内容を記載していきたい。
★ロルバーンM こっちが色々書くノートにしようかと今年は思ってます。Wish Listもこっちに記入してある。
★ロルバーン フレキシブル スケジュール。今年で3年目になります。此処は変更する予定はない。使い勝手最高!
★システムノート これも去年と同じでヲタ活ノート。もう去年の途中からめんどくさくて時間かないから書いてないから次回の休みはちょっとまとめない記事を書きたいと思う。別にアチズちゃんに飽きたわけではないよ!!!!ほーん(笑)

去年と言うかその前まではロルバーン Lも何でも書くノートにしてたんですが今年は小さいのにしようかな?と思いMにしたんだけどなんだか小さい気がするなぁ。とちょこちょこ思う。今まで行ったお店を紙媒体で書いて残してたんだけどMサイズだと使い勝手が悪いなぁ....。ただね、このどのノートもそうなんですが廃棄するのに困るんですよね。前回のノートは....仕事場のシュレッダーに食べさせた(笑)食べさせたのは良いけど大体の紙が白なのにロルバーン黄色だから目立つんですよね!(笑)うーん皆さん、どうやって廃棄してるのか気になる....。

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座います。
ランキング参加してます
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後に一押しお願いします!

ではでは(「・ω・)「あんにょーん。