R.I.P.

Wish Listを書いたりしてた日。と+α

3連勤が終わり今日は掃除や病院の予約をしてあとは好きな事してました。(と言いつつほぼ休みの日は好きな事しかしてないけど/笑)
年明けぐらいはちゃんと一年間の目標?やりたい事?をあげるようにしてるんですが今日はWish LIstをアップしてました。Todoリストにならないようにと思いつつ書き出してるうちにTodoリストへなっていく....(笑)明後日休みだからもう一度その時に見返してみよう。

今年のやりたい事

健康になる。

最低お水を500ml飲む

え?500ml?と言われそうだけど....(笑)私、元々水分を取らない人間なんです。特に今の時期、冬場。意識しないと500mlの水分なんて取らないので去年の末辺りから550mlボトルを100均で購入して、仕事場で飲み切るようにしてます。元々血行が悪く乾燥も酷いのでこれを機会に改善出来たら嬉しいな。あと去年は難聴になったりしたんだけど、これも血行が関係するみたいだから今年は難聴にならないようにしたい。

貧血の改善

こちらも去年の末からですが鉄分の点滴を開始しました。毎回健康診断で貧血が酷いと言われてたから....鉄剤も副作用が酷くて飲めなかったんですが、どの病院へ行っても飲み慣れるから〜で流されてたんですが今回診てもらった先生が直ぐに点滴しましょう!って勧めてくれて...。まだ1回しか点滴行ってませんが特に副作用もなかったからこのまま続けて良くなれば嬉しい。

体調管理

持病のせいで体調を崩しやすい疲れやすいので体調管理、一番手っ取り早いまず睡眠から改善しようと思う。普段帰宅が21時頃なんで日付が変わる前には寝るようにしたい。特に4連勤あるときは本当に気をつけよう。前回4連勤で日付変わる前に寝るようにしてたら凄く体力的に楽だったから。

毎日やる事を癖付けする。

日記をつける

ほぼ日手帳とか手を出してみたいけど出来る気がしない(笑)ので無印で購入したマンスリー手帳に日記を書くようする。これは1/6からスタートさせてみた。最近見つけたインスタグラマーさんがみちみちに書いてて可愛いな!と思い真似っ子。このノートは枕元において寝る前にパッと書けるようにしてます。

予定のない休日の予定を前日にリスト化

これ、予定を立てないと本当に何もしない人間だから。と掃除、洗濯から何をするか。決めないとそのままぐーたらしてご飯も食べずにゴロゴロして動画見続ける堕落した生活送るのを避けるため。これも休日前の前日に決める。あ、これは毎日と言うか休日前か...。

お弁当作り

料理が苦手なんだけど、本当に苦手なんだけど!仕事の日はお弁当持ってようにする。最近カップラーメンとかも飽きてきたし....。簡単なモノでも良いからお弁当持っていく。

色々、やりたい。

パン屋巡りをする

今年はパン屋巡りをしたいと思う。最低月1で新しいパン屋さんに行けたら嬉しい。私ね、カスクートが好きなの。毎月何処行くか考えるとワクワクするな。

カフェ巡り

これは毎年のことだけどカフェ巡りしたい。行くお店が限られるけど新しい所を開拓したいな。

勉強

これ去年の目標にもあげてたんですが未達だからね。今年も引き続き。語学勉強やブログの性能?とか何か使えるようにしたい。

貯金(追加)

お金の勉強も含めてお金を貯めれるようにする。金額を決めたほうが良いんだろうけどね。そうなると躍起になって趣味を楽しめなくなりそうだから趣味を楽しみつつ貯金もする。

 

今日、ホンジュンのちっこいの届きました。これ書き終わったら開封しよう。

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座います。
ランキング参加してます
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後に一押しお願いします!

ではでは(「・ω・)「あんにょーん。