R.I.P.

こんな人間になりたい。

歳を取ったら夏木マリさんみたいな人間になりたい。
ウーバーのCMを見るたびに言ってのが私です(笑)ウーバーの夏木さん、めちゃくちゃ格好良い。始めで夏木さん見たのは映画ピンポン。窪塚めっちゃ好きだったんですが、あの卓球場のオババ。あの頃からくわえタバコが様になってましたね。

夏木マリさんの様になりたいですが、身近な人で母方の祖母ですかね。
今年で90歳なんですが今でも元気!元気!
祖母が居なければ恐らく韓国には行かなかったと思う。背中を押してくれたのは祖母でした。と言うのも私、持病や極度の貧血で影響で物凄く疲れるんです。だから海外には行きたいとは思ってましたが体力的な事を考えると不安でしかないのと、今ではないかな?と思ってたんですが、久々に会った祖母に「好きな事をしなさい」と言われました。言葉だけじゃありきたりなんですが、行くかどうするか?今の自分の体力じゃ厳しいか?など考えてる時に言われたので行く決心がついた。

祖母は最近まで旅行積立をしてて、年1回は必ず海外へ行ってた人。国内に関しては結構ちょこちょこ行ってました。加齢で足を悪くしてからも歩き回るのは難しいとか言いながら京都へ行った時はタクシーでずっと観光したりと趣味を楽しんでる。流石に90歳にもなると出掛ける回数は減ったようですが、今度は自宅にお友達を招いて、造花教室を開いてるみたい(こちらも最近までは自分でも何処か通いながら教えてたらしい)
趣味に生きてるって良いよな。羨ましい。

私も人生謳歌出来る様にしたい!

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
(「・ω・)「ではではあんにょーん