R.I.P.

久しぶりに手帳会議。

こんばんは、どうも私です。
久しぶりに手帳の使い方を考え直しました。
と言っても毎回なんですが正解がわからない。他の方のインスタとか参考にしてもレベルが高すぎてついていけない(笑)何よりそんなにマメに書いてる訳じゃないからなぁ....。とりあえず現在利用してる子達。以前から若干レギュラーが変わってるかも。

とりあえず今、私が使ってる子たち。
因みに持ち歩いてるのはトラベラーズノートとロルバーンのフレキシブル。

トラベラーズノート パスポートサイズ

現在は何でも記入するノート。現在、ノート3冊とジッパーケースが挟んであります。
メインは1冊目に日記...とは呼べないけど色々と何かあった時の覚書。あと資格試験の内容とかインデックスシールを使ってまとめ中。インデックスシールはSHEINで購入したやつ。これ、可愛いから最後に載せておきます。

ロルバーンL

こっちも上記と同じ何でもノートだけど、こっちは写真付きで行った店とか感想を載せれます。で写真は以前は写真プリントしてたけど、分厚くなるのでカラーコピーに切り替えた。あとはコラージュしたり購入品の感想などなど。

ロルバーン フレキシブル

これはスケジュール帳。開くと半分がマンスリー半分が方眼ノート。半分しかないから月によって足らなくなるけど使いやすいから良き。後方に普通雨の方眼ノートとポケット1枚入れてます。

システム手帳 A5

完全ヲタ活ノート。現場の感想とか購入品とか今年から入ってたトレカとかも残しておこう!と思ってたけど早速OUTLAWから載せ忘れてる。もうグタってる(笑)

これが現在の使い方になります。

で今回、トラベラーズノートの使い方を変えようと思って....。と言うのも色々暖和されてきたから何処か色々国内外問わず行こうかと計画を立て始めて、個人的に行く前に何処に行くとか色々情報をまとめたい派なんです(ガイドブック見るの大好き)それをトラベラーズノートにまとめようかと思って。ただそうすると、今までのトラベラーズノートに書いてた内容をどうしようか??これが一番の問題だったんですが、取り敢えずロルバーンのMサイズを1冊追加しようか検討。ロルバーンのMならそんなにサイズ的にがさばらないしポケット付きで便利だからねぇ〜。明日、新しいロルバーン見てきます!(現時点では黒にしようかな?と思ってる)

api-shein.shein.com

THE END?

★☆参加中★☆
宜しくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ