R.I.P.

今後のことを考えてみる(メモ書き)

先月から仕事環境が大きく変わり考えることが多すぎるケド、仕事中心の生活にしたくない。新しい上層部が仕事!仕事!仕事!人間なんだけど....私には無理だなー。ちゃらんぽらんだから(笑)通しで店にいるだけで十分でしょ。

休みの日は仕事用の連絡すべて無視してます。

ストレスをためると突発性難聴を再発する可能性もあるしね。もう休みの日までケチつけられる筋合いないし本当に自分の身は自分で守らなきゃやってらんない。有給すら取らせてもらえないんだから....もう十分パワハラだよね。だからと言って転職先探すのめんどくさいし....クビになったら考えよう(笑)

そんな訳で仕事以外に考えることをまとめた。

 

やりたいコト*旅行

とりあえず何処かへ行きたい。せっかくコロナで暖和したからね。
でとりあえず今、候補に上がってるのは韓国。ただこれは一緒に行くのが他に海外へ行く予定だからその後になるから年明けになるかも....。コレを機にパスポートも取り直すから....もうパスポートあれば勝ったも同然だよね!(笑)台湾にも行きたい。

やりたいコト*行きたいリスト制覇

ちょこちょこ行きたい所と言うか気になるお店をリストアップしててそれを制覇したい!上記の旅行とも被るけどコチラは国内のみ。なんなら気になるお店リストだから比較的近場が多い。こちらは制覇!と言いつつ気になるお店が出来たらちょこちょこ書いてるからどんどん増えるパターン(笑)

やりたいコト*インスタ作り直したい

と言うのも....仕事場の人にインスタフォローされててなんかヤダ。別に嫌いな人ではないんだけどプライベートにまで職場の人がいるって言うのがちょっと、個人的にね。

やりたいコト*部屋の片付け

ミニマリストではないけど....モノを減らしたい。丁寧な暮らしとか程遠い人間だけど部屋にモノが溢れてる大洪水。これをどうしかしたい。最近知ったお部屋キレイキレイインスタグラマーさんの部屋見てたらね、もう此処まで行くのは無理だけどキレイにしようと思った。とりあえず「いつか使う」の考え方をさよならさせよう(という訳で化粧品を少し片付けました)

やりたいコト*お勉強

本当にバカなの。だから勉強した方が良い。語彙力死亡。
お金の勉強もしたいし、語学勉強もしたい、世界遺産検定取りたい。

やりたいコト*貯金

やりたいコトの勉強でお金の勉強って書いたんだけど....年間できちんと貯金をしたい。何処かへ遊びにったりとかの投資は良いがそれ以上に無駄使いが多い。物事を考えずに衝動的にモノを購入→モノが増える→部屋が片付かない。.......(゚∀゚)アヒャ

やりたいコト*生活の見直し

なんだかんだこれが一番かもしれない。
9月に入って生活の見直し!を目標にしてて、まずは日付が変わる前に寝るようにしてるけど無理!いつの間にか1時になってる。終わった。あと、今まで副作用が酷くて飲んでなかった鉄剤を寝る前に飲み始めた(寝る前に飲むと副作用が出にくいと聞いた)翌朝、もう周りの湿度全部吸ったんか!?と思うほど浮腫んでてビックリ。そして体調悪くて....。もう取り敢えず寝る時間を見直そう。

欲しいモノ*iPad mini

やりたいコトから代わり次は欲しいモノ。先程無駄使いしないと書いたけど。
買う前に色々使い道などを考え中。部屋ではPC使ってるんですが出先とかで使いたいからminiが欲しい。スマホじゃなくてタブレットが欲しいのはある程度の大きさが欲しい。けど普通のタブだと重い。仕事でiPadを使ってるけど画面が大きい。mini6だとA4サイズより小さいのが良い。mini6を手に入れたらインスタを新しくしようと思ってる。
(iPad miniは次世代が出るって噂があるようなないようななんで此処も悩みのタネ)

欲しいモノ*スーツケース

今、利用してるのがもうかなり長期間使ってるのもあるけど。私の場合、ちょっと持病のせいで荷物を持って歩き回るのが辛い。だから極力スーツケースに荷物を入れてひっぱる方が楽ちん。その為、現在持ってるのよりもサイズ大きめにしたい。あと、今持ってるのは実は妥協して購入したのだからそこまで気に入ってない(笑)これはpaypayを使って購入予定。

欲しいモノ*来年の手帳のリフィル

一昨年から手帳はロルバーンのフレキシブルにしたんですが此れが使い勝手良い。スケジュール用のリフィル入れて利用中。

▲このタイプ。半分が普通の方眼だから使い勝手が良い。スケジュールリフィルを全部入れても最後に数枚ノート、ポケットリフィルが入れられるのがまた良い。だから来年も此れを使いたい。

欲しいモノ*時間

もうどうにもならない。

--------------------------

まずは....部屋の片付けからかな。頑張れ、私。....(・_・)スン