R.I.P.

肉汁餃子のダンダダン

餃子って美味しいよね、最近餃子ブームなのよ。
と言いつつ最近食べたのは冷凍餃子だけど(笑)この話は最後に。

病院帰り、前日まではオシャレなカフェでランチするぞ!と意気込んでたんですが診察を待ってる間、「あ.....餃子食べたいかも....」と思い肉汁餃子のダンダダンさんに行ってきました。勿論、焼餃子定食を食べに!

焼餃子 6個 柚子キャベツ スープ 温泉卵がセット

温泉卵が嬉しい。私、温泉卵大好き人間です(笑)
餃子が熱々で美味しい!何処かのブログでまずは何も付けずに食べて欲しいと書いてあったのを思い出し、そのまま食べても肉汁ジュワーなんで美味しいです。本当肉汁が多いから気をつけないと飛ぶ。なんなら少し冷めたら一口が無難(笑)私は半分は何も付けず。半分は醤油のみ。お酢はあまり好きでない。ラー油は気分ですが辛いのもそんなに得意ではないんで....。餃子は本当専門店なだけあって美味しかった〜。

けどスープがビックリするぐらいぬるくて残念。味は良かったなだけに....。恐らく最初にセットしてあと餃子が焼けたら乗せるだけにしておいたんだろうね。私、熱いもんは熱いうちに食べたいのでスープがぬるいのはちょっとね....切なくなる。

温泉卵のタレは濃いめです。今思ったんだけど、これをご飯に乗せても美味しかったかもしれない。よく市販の温泉卵は最後はタレごと飲み干す派なんですが、それが出来ない位濃いめでした(笑)

スープがぬるかった事以外は不満はないし何なら温泉卵ご飯に乗せたいからまた行きたい!(その時は熱いスープが出てくる事を願う/笑)チャーシュー定食も気になるけどそうなると餃子が3つしかないのが....(笑)

また餃子食べに行こうーっと。

THE END?

www.dandadan.jp

 

めっちゃオススメ冷凍餃子

www.ffa.ajinomoto.com

焼いてる時から生姜の良い香り!めっちゃ美味しいです。

★☆参加中★☆
宜しくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ