R.I.P.

横浜:発酵ラーメン izuru

こんばんは、今日は昨日報告通り予防接種へ行ってきました。
新しく出来た病院でしかも小児科って事もあり可愛かった。あ、小児科なのかうちの会社の提携先でインフルの予防接種は大人だけでも可能な所です。

予防接種後は前々から行きたかったお店
発酵ラーメン izuru】さんに行ってきました。
インスタでお気に入りにしてるお店に行けて幸せ。

発酵ラーメンと記載があるんですが私の目当てはこちらの定食。izuru定食880円
発酵料理がメインになります。なんとなく健康に良さそうな定食。

生姜こぶご飯 五分付きご飯。パサつきはそんなにきにならない。上に乗ってるおろししょうが美味しい。昆布も入ってて和風な感じ。
キムチ&カクテキ 辛いのが苦手なんですがそれ以上に旨味がギュッ。カクテキってこんなに美味しいんだ!とちょっと感動した。
切り干し大根と小松菜のナムル ナムルってだけあってごま油が入ってて美味しい。個人的に切り干し大根、この食べ方のほうが好きかも!
甘酒ビーツのポテトサラダ 甘酒感はわからなかった(笑)安定のポテサラ。ビーツもそんなに味は???ビーツの味がよくわからん。
酒粕アボカド アルコールアレルギーのある私、これ食べたら少々アレルギー症状が出たからビックリした。ちょっと酒粕は苦手。
発酵からあげ 味付けは優しめ。これがジューシーでめちゃくちゃ美味しかった。
鶏こうじスープ この中で一番味がしっかりしてた。チキンスープ。チキンのお出汁がよく出てる。具は小ネギのみシンプルなのがまた良い。

カクテキが本当に美味しかった。テイクアウト用があれば絶対買ってた(笑)
次回はラーメンも食べてみたいかも!

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。
ランキング参加中
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後に一押しお願いします!

ではでは(「・ω・)「あんにょーん。