R.I.P.

旅行ノートの候補。

昨日の続きになっちゃうんだけど....旅行ノートの候補たち。

 

daredevil.hateblo.jp

私の中では方眼が希望。それ以外は特に絶対こんな機能が欲しい!はないかな。
このノートは持ち運びはしない、帰宅後にまとめるノートになります。

・希望は方眼

個人的に方眼にみちみち書くのが好きなんです。罫幅にみちみち書くより方眼好き。
反対に無地は絶対に無理。真っ直ぐ字を書くのが苦手だから無地にするのは危険。
自分でイラストとかも書かないから方眼にしたい。

1,EDiT

たぶん私の中では失敗しないだろと思ってるノート。
調べてみたらジッパー付ポケット?ケース付の小さいサイズも出てるみたい。
持ち運ぶ予定はないから、ちょっとピンっと来ないけど....ポケット付きは便利だな。

2,MOLESKINE

ハードカバーとソフトカバー...MOLESKINEを持つならハードカバーが良いな。
MOLESKINE格好良いな....。たぶん買うとしたらサイズLargeかな?A5よろやや小さめって最高。

5,ロイヒトトゥルム1917

私の好きなインスタグラマーさんも愛用してて格好良いなーと思った。
ただ!ちょっとこちらはお値段が素敵よね。だから悩む。

6,MDノート

上記3冊に比べて冊数が増えた時も管理(破棄)がしやすそう。
シンプルでインデックスシールが可愛い。ノート飽きたとしても許せる金額。
その分、自由度が高そう。

7,旅するロルバーン

今一番の本命。【旅する】と付くくらいだから!と言いたいけど、このシリーズもフレキシブルだから現在使ってる普通の方眼ノートのフレキシブルが使える。あと旅するシリーズのフレキシブルにはポケットがある。もう完璧だと今の時点では思う。
あとフレキシブルだから入れ替えが出来るのも良い(直ぐ時系列狂う人間だから)

候補とは書いたけど結局旅するロルバーンにしたいなーと思ってる。
けど地元のロフトに扱いがあるのか不明。スミスまで買いに行く時間が欲しい。
買いに行くまで時間がまだあるからもう少し考えてみよう。

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
(「・ω・)「ではではあんにょーん。