R.I.P.

横浜:海南鶏飯食堂

前回のブログからもう....書くことがあまりなくて久しぶり。
と言いつつちょくちょく別記事に書きます〜とか言いつつ書いてない事が多すぎたのに気付いた。ハイタッチ会の話しや....シンガポール料理の話....。なんでシンガポール料理の話を今日は書いて行こう。

シァル横浜に海南鶏飯食堂さん。

今回始めてシァルの地下のフードコートへ行きました。無事に行けて良かったー。
そして面白いお店が沢山ありました。

今回の目当ては....こちらのラクサ!初めてのラクサ
私、カップヌードルラクサがメチャクチャ好き去年再販された時にバカテンションで大喜びして箱買いしました。でちゃんとした(?)ラクサが食べてみたい!と思いこちらのお店に行ってきました。

折角だからシンガポールのチキンライスとセットで....。
たまにカルディのチキンライスの素で作るんですが....チキンライス好き。カルディのはタレは2種類ですがこちらは3種類。
黒→甘醤油 黄色→生姜ソース 赤→チリソース
こちらをお好きな配合で頂くスタイル。これは食べ方が書いてある紙がもらえます。
全部を混ぜて食べるのが美味しいらしい。らしいと言うのは....私は辛いのが苦手なんでチリソースは本当気持ち程度あるかないかぐらいしか入れませんでした(笑)ほぼ、甘醤油<<生姜ソースみたいな。ソースの追加はスタッフさんに言えばもらえるみたいです。
チキンスープで炊かれたご飯が凄く美味しい。チキンもとても柔らかくてスプーンで切れます。

そして念願のラクサ!うどんぽい太麺が入ってます。これが日本では珍しい麺、丸い麺??うどんぽいど...うどんではないです(笑)で味なんですが、これが本当ごめんなさい!って感じでした。ちょっと私には合わなかった....。私には合わなかっただけど、結構食べてる人が多かったから味は良いんだと思います!

次は同じフードコート内にあるバインミーが食べたいなー。

書いてて思ったんだけどタイ料理のチキンライスも似たような感じだよなぁ。
タイやシンガポールベトナム....似たような料理が多いね。私、嫌いではない寧ろ好きだなー、雰囲気とかも含めて。

 

daredevil.hateblo.jp

tabelog.com

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座います。
ランキング参加してます
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後に一押しお願いします!

ではでは(「・ω・)「あんにょーん。