R.I.P.

今日は手帳タイムの日!

........だったと思う休日。天気があまり良くなくて残念。
そんな今日は手帳を見返してたんだけど、横浜小旅行の事を書いてなかった事に気づきました。凹む。
あとたまたま見たYouTubeのオススメにほぼ日手帳紹介をしてたのを見てたんですが...。

やっぱほぼ日手帳可愛いよー!!!!!!!

毎年、ほぼ日手帳が気になるんだけど、毎日書く時間もなきゃネタもない私なんでそれを考えるとお値段も含めて厳しい。毎日書かなくても良いって書いてあるけど、何だか空白が多いと気になるしなぁ....。

これが現状のまぁ使ってるかな?的な子たち。
←旅行のなんか、推し活ノート、スケジュール、雑記、ログ、お金の管理、トラベラーズノート
旅行のなんかは基本的に旅行先で見つけたショップカードとか折れちゃったら困るものを挟むやつ。無印に売ってるノートも挟めるファイルみたいなやつ。

これにノート1冊挟んでる状態。これは主に旅行中に持ち運んでたけどサイズが大きいからどうしようか悩み始めた。前回、韓国へ行った時はメッセンジャーバッグで行ったからザイズが大きかったから気にならなかったけど、このバッグが大きすぎて不便だったら小さくしようと思ってるから...ねぇ。

トラベラーズノートの方は下調べした内容とか。
あと持ち物とかそういった感じの内容や行きたい場所のピックアップとか。
行きたい所をリストにして見て二やつくのが幸せ(笑)

現在旅行のまとめは雑記のラムネに書いてるんですが....これをどうしようか?
この雑記は本当はもう完全に何でもノートにしたかったんだけど今の状態だとなんだか違うんだよなぁ。だから旅行用ノートを1冊追加しようかと!この1冊はもう完全に旅行のみに使いたい。そうなると次は何処のノートにするか?なんだか悩むなぁー。
オシャレ手帳を使ってるインスタグラマーさんを参考にしてみよう。

あとのノートは特に気にはならないから、変更無し。
スケジュールをロルバーンのフレキシブルにして自分の中では本当に良かった。
ほぼ日手帳を横目にロルバーン使用で悩まなくなった。
なので取り敢えず旅行ノート何処にするか考えよー。

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
(「・ω・)「ではではあんにょーん