R.I.P.

トレカ整理って難しい。

**2022年8月30日の投稿記事になります**

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
本日お休み!と言うことで1日中ウダウダしてた私です(笑)
ファミマでゴディバのフラッペ飲んだけど....なんかの記事に濃いって書いてありましたがチョコ好きからしてはそうではなかったです....。残念。

さて本題。

仲良くなった方が悲しい事にペン卒って事で色々グッズを譲ってくださったんですが...(めっちゃ嬉しい!!!!)その中にトレカのバインダーがあって、もうこれがウエーイ!って感じでかなり良い感じなんですよ(語彙力の欠如)

元からトレカを入れるリフィルが入ってたんですが....どのトレカを入れるか悩む!今までは100均で購入したMONOtoの4つ穴ファイルにマイコレシリーズのこっちも4つ穴のトレカ用のリフィルに入れて使ってます。今までマイコレのバインダーを使ってたんですが表紙がふにゃんふにゃんで....なんでMONOtoに入れ替えて使ってます。因みにマイコレのトレカ用リフィルはトレカをスリーブに入れて保管出来るから良き。1頁に9枚、現在そんなに数も多くないから1冊にトレカとランダムフォトを入れてます。ランダムフォトを入れてるリフィルもマイコレで購入1頁に4枚、こっちもスリーブいれたままで大丈夫だから良き。

現在、フォト用リフィル15枚にトレカ用リフィル25枚入れてます。フォト用は裏表に入るし現在この枚数入れてて問題はない。あともう1冊は此方もマイコレシリーズの缶バッジ用のリフィルを入れて使ってるんですがこれも表紙がちゃんとしてるから使い勝手良い。MONOtoとマイコレリフィル最高(笑)

そして大幅に話がズレた....
この頂いたバインダーにトレカを入れたいんだけど、どんな感じに入れるか悩む。元々入ってるトレカ用のリフィルが多くないのと、これ用のリフィルが見つからないから今ある枚数で入れようと思ってて....そうなると数が限られるんですよね。色々見てるとメンバー事とかアルバムごととか書いてあって(現在、私はアルバム事で入ってます)ただバインダーにはそこまで入らないからリーダーの1軍トレカのみにしようかな?と思ったり...。どこかに6穴バインダーのトレカ用リフィルないかなー。あと残念ながら、こっちはリフィルはスリーブを入れちゃうとそのまま入らないです....。
明日、ASTROペンちゃんに会うからちょっと色々聞いてみよう。

まぁトレカって整理してるときも楽しいよね(笑)

THE END?