R.I.P.

手帳の使い方が定まらない 2

前回の続きになります。

 

daredevil.hateblo.jp

手帳の使い方ですが現在定まってるのがロルバーンのスケジュールのみになります。トラベラーズノートとネイビーのロルバーンの使い方が定まらなくて困ってます。トラベラーズノートを分厚くしてる方の写真を見てるとメチャクチャ羨ましい(笑)ですがサイズが小さいから(パスポートサイズ利用中)写真とか貼ったりすると書くスペースがほぼ無くなっちゃうからなぁ....。そうなるとやっぱり出掛けた場所や美味しかったモノ、カフェログはロルバーンが一番最適かもしれない。

(前回)スケジュール用のロルバーンとトラベラーズノートは持ち運び用と書いたんですが基本的に持って行くのは仕事場。プライベートで持ち歩くって事がないんですがトラベラーズノートはプライベートでも持ち運びしようかと。お店の名刺を挟んだり、帰ってきてノート書くためにちょこっとメモしたり(メニュー等)するのに利用しようかと。書くのに日にちが空いたりするとメニュー名がわからなかったりするので(。-ω-)zzz。スマホの機能使えば良いじゃんって話なんですが....ね(笑)文字が書きたいんです。
仕事でスマホ操作する事が多いと言うかほぼ一日、スマホの操作してるんで自分のスマホはそんなに頭を使う使い方をしたくないんですよね(笑)暫くこのやり方でやってみようかと思います。

最後に推しノートはまだどうしようか考え中。前回書き終えて考えてたんですがこのまま厚みが出てきたらリング部分が甘いのは致命的。そうなると大好きなロルバーンにするか、6穴のA5サイズのバインダーにするか悩む。個人的にはバインダーが良いんですよね、位置の入れ替えとかも簡単に出来るんで....。上記3冊はなんとなく使い方が定まってきたけど、この推しノートがまた悩みの種だ。さてどうしよう。

因みに....ボールペンはMONO graph Liteの0.38mmを使ってます。0.5mmと悩んだんですがちまちま書きたいから0.38mmにしてみたんですが使い勝手が良い!ジェットストリームエッジが本来ならば良かったんですが、ロルバーンと相性が悪いのかペン先がひっかかるんですよね....。ロルバーン以外なら書き心地最高!!だから残念。

また使い方が変わったり悩んだら書き出すと思います(笑)

THE END?

★☆参加中★☆
宜しくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ