R.I.P.

手帳の使い方が定まらない 1

2023年も始まって数週間たちましたが....未だにと言うか随時なんですが手帳の使い方が定まらない。色々SNSとか参考にしようかと思うんですがレベルが高すぎるのと見出すと止まらなくなる(笑)ステキな使い方をしてる人のは何時間でも見てられます。取り敢えず....今年は....。

ロルバーンのフレキシブルはスケジュールになります。あとはトラベラーズノート(パスポートサイズ)トラベラーズノートは何年か前にスケジュール用に購入したんですが使い勝手が悪く放置してたのですがもったいないからメモ用で利用する事にしました。
基本、この2冊は持ち運び用。

ネイビーのロルバーンもうジャンル関係なしに色々書き込みノート。本来初代はバレットジャーナル的な使い方をしようと思ったんですが性格的にマメじゃないから出来なかった代わりに何処か出掛けたりした時のカフェログや美味しかったモノとか書いたり、あと行きたい場所を箇条書きしたりしてたんですが、この2冊は自宅に置いたままだから現在、行きたい場所とかはトラベラーズノートにメモ中。
Campusは推し活ノート(笑)ライブやイベント内容は全部こっち。あとカプホ巡りの内容とかもこっち。今年はトレカの記録とかも書こうかと思います。何処でどう手に入れたか不明になってるんで。

現在、記録用のノートはこの4冊になります。下の写真の2冊は写真わんさかで書いてるから厚みが出てるんですがCampusは失敗したかも.....。リング部分が甘いのがたまに開いちゃう。写真だのなんだの貼ってあるから今更移行させるのも面倒だなぁと思っちゃうのが正直な感想。だけど、これを機にあのクリアの6穴バインダーに変えようかな?とも思う日々。あれ可愛い。あれにキレイにコラージュしてる海外の方々の動画がインスタでよく流れてくるんだけどセンスも良いから本当オシャレ。そうなるとやっぱまだ、書くことが少ない今のうちに移行させるべきかなとも思う。もう言う優柔不断さがあってスケジュールのみしか用途が定まってないのが現状です。

あ、今月は日付が変わる前に寝るのが目標なんで取り敢えずお風呂に入りながらバインダー探しつつ考えます(笑) 1と書いてあるから忘れないうちに2もあるよ。たぶん。

THE END?

★☆参加中★☆
宜しくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ