R.I.P.

手帳タイム No.1

本日、お休みでした。天気が悪かったので引きこもってました。前々から天気が悪いと予報が出てたんで引きこもるために色々用意をして....。前日はカルディに寄って来たんですが....なーんと!!!!ロゼラーメンが売ってるではないですか。去年購入してめちゃくちゃ美味しかったから再販してくれて嬉しい!話がどんどん逸れていくので話は戻します。

本来は推し活ノートを作りたかったんですが、そこまでたどり着かなかった。今回は雑記用のロルバーンとスケジュール帳と持ち運び用のトラベラーズノートと戯れてました。

 

daredevil.hateblo.jp

年明けに行った旅行の内容とか昨日の事とかまとめてました。事前に写真をまとめて印刷しておいて正解。ザクザク切って貼り付けるだけですからね。旅行の写真が思ったよりも数が多かったから切るのに時間かかりましたが、この作業ですら楽しい。あと細いペン先でみちみちに手帳を書いてる人が個人的に好きで真似してたんですが、今回はペン先が細いのは変わりませんが、文字を大きめにして間隔をかけて記入してみたんですが私の字的にはこの方が合ってるかも。

今年に入ってと言うか去年はあまりこう言う時間作らなかったから買ったけど忘れてたステッカーとか色々出てきてちょっとテンション上がったり。しかも何処で買ったんだろう〜?可愛いからもっと欲しいな〜となったり。

スケジュール帳は、予定整理。と予定ごとに色分けをしようと思って(例えばアチズちゃん関係の発売日はグリーン、私用はパープル...とか)去年は黒とグレーで統一してたんですがロルバーンは元の紙色が黄色だから色付きにしようと思います。私、本当センスないからイラストとか書けないんですよね。マンスリーの日付ごとにイラストあると可愛い。あとはやっぱりびっしり文字が書いてある人の手帳を見てるのは楽しい。

トラベラーズノートは普段持ち歩き用で先日、SHEINでペンホルダーを購入しました。

jp.shein.com

思ったよりサイズが大きかった。トラベラーズノートのパスポートサイズで利用してるんですが結構大きなって感じる。写真撮ろうと思ったけど忘れた。でもペンと一緒に持ち運びたいからまぁ良いか。って感じ。トラベラーズノートは最近、メモ代わりに使ったり単語練習したり色々な事に活用中。そのために消費量が多いんですがトラベラーズノートのリフィル....地元のロフトからはパスポートサイズは無くなってて有隣堂はどんなに待っても入荷がないんで調べてみたら無印にちょうど良いのが売ってるって事なんで購入してきました。しかも120円!なんの気兼ねなく使える金額。無印ではパスポートメモって名前で方眼もありだから嬉しい。今利用してる方眼と横罫に追加しました。ちょっとだけ育ってくれて嬉しい(笑)

次回の休みは14日。この日は推し活ノートの整理をしたい。
結局ずっと悩んでた推し活ノート、6穴バインダーを購入しました。前回利用してたCampusのバインダー、やっぱり留めが甘かったのか使うページをめくるたびに開いちゃって使い勝手がよくない、そんなに紙を挟んでないんだけどなぁ。バインダー購入した時にジッパー付きリフィルとトレカ4枚入るリフィルが数枚ついてきたのもなんか利用できそう!

THE END?

★☆参加中★☆
宜しくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ