R.I.P.

平塚:VEGEGO 오늘의 식단&CAFE

妹が来て韓国のお土産渡したら、向こうの話をしてたら「韓国料理が食べたい!」と言い出した、彼女。なんでちょうど翌日休みだったので韓国料理ではお馴染みのベジゴーさんへ行ってきました。

今回はキンパと参鶏湯のセットにしました。
私、キンパと参鶏湯のセットなんか前からありました?メニューはちゃんと見るべきね。

水キムチ、ほうれん草のナムル、紫キャベツなんか、韓国のり
キンパと参鶏湯

ありがとう韓国のり 大好き韓国のり
キンパ美味しい。現地で食べたキンパよりも味は濃いめ。
参鶏湯....ナツメは入ってなかった(嫌いだから良いんだけど)韓国へ行った時は参鶏湯は食べる時間がなかったんですが(鶏好きなのにフライドチキンにしたから食べる機会がなかった....)その代わりソルロンタン?コムタン?どっちだろうね....どっちかを食べたんですが、やっぱり優しい味。だから参鶏湯も濃く感じました。まぁ美味しかったから良いんですけどね。

ベジゴーさん、キンパ参鶏湯セットがあるなら、近いうちにまた行きたいな(笑)

 

ソルロンタンとコムタンの違い▼

コムタンの材料は牛肉、牛の胃や小腸といった内臓部位などです。

これらの材料をソルロンタンと同じように長時間かけて、じっくり煮出して作られます。

材料も調理法もよく似ていますが、ソルロンタンとの違いは牛骨が入っていない点です。
引用:

【日本人には謎】韓国ドラマによく出てくる不思議な行動!Part175:似ている韓国料理(トリリンガルのトミ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

r.gnavi.co.jp

 

daredevil.hateblo.jp

 

daredevil.hateblo.jp

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ