R.I.P.

【初渡韓②】ご飯事情とか?

 

daredevil.hateblo.jp

前回の続きになります。
今回はご飯事情になります!
インスタから写真載せてるからやったら長くなりました....。

初日の夜ご飯

もう日本と変わらないうどん。なんなら日本より美味しかった。

ホテル周辺を散歩してスタバへ....

韓国2日目の朝。前日の夜は人が多くてよくわからなかった(笑)
少しだけ早起きしてスタバへ....。

このミルクティーボトルが欲しかったから嬉しい。

憧れの韓国カフェ Cafe Onion

韓国で人気なカフェ。もう全てが可愛い。
こちらは店内で食べる人用の列、外のテラスとかテイクアウト人用の列があります。
私達はこの後、ARTIST BAKERYへ....。コチラも人気なお店。
こちらはQRコードで予約して呼び出されるスタイル。韓国の電話番号なくて大丈夫。
こっちはイートインとテイクアウト別で予約します。

直ぐに体調崩す人間なんで....

私ね、めちゃくちゃお腹が弱いんです。今回、初韓国!って事で色々気を付けました。
まずは水。うがいしたり、口をゆすいだりするのも全て持参した水。実は今回、日本から2リットルの水持っていきました。これ、手荷物は不可。スーツケースに入れて持っていきました。一応、調べると韓国の水は飲めると書いてありましたが韓国は硬水らしいので念の為。あとは本当はカンジャンケジャンとか食べたいけど我慢。飲み物もアイスは飲まない(スタバのミルクティーは一口ぐらい飲んでほぼ母親が飲んだ/笑)
ホテルに置いてある水はお茶飲む時は沸かしてから利用。唯一、飲んでた冷たいものは....

ポカリスエット!しかも缶のポカリ可愛い。
折角の旅行、体調壊したら意味がないんでね、自己管理は大切だねー。

極度の貧血(点滴しないと駄目なレベル)なんで普段の生活から駅の階段とか息切れで辛いタイプなんですが旅行前に点滴して行って良かった。移動は地下鉄が多かったんですがとにかく階段が多い。エレベーター、エスカレーターが少ない気がするのでご注意。

www.instagram.com

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。
ランキング参加中
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後に一押しお願いします!

ではでは(「・ω・)「あんにょーん。