R.I.P.

沼津:五鉃

**2021年8月20日の投稿記事になります**

今回は先月お伺いした五鉃さんの紹介!沼津にあるお店にです。
で…とりあえずまずは…

どーんとお写真。あ、因みに私は新しく出たサーモンといくらの丼にしました。
メインメニューは壱鉄、弐鉄...と呼ばれる海鮮丼。違いは具の種類になります。
丼だけでもメチャクチャ美味しいんですが…別途に熱々の金目鯛のお出汁が頂けます。
これをご飯にかけてお茶漬けにするんですが、この出汁が本当に美味しい!
金目鯛ってこんなに出汁が出るの!?と思うほど。なんならこの出汁と白米だけでも良いわ!となります(笑)

私はお出汁かけちゃうとサーモンとイクラが白くなるのが苦手なんで最後にご飯を少し残しておいたんですが、めっちゃ後悔!もっとご飯残して置けば良かった…と(笑)
あと沼津では人気店になります。バナナマンさんのせっかくグルメでも紹介されたみたいですよ〜。(連れが見つけてきたお店だったんですが、どうやらコレ見て行きたくなったらしい/笑)平日でも外で待ちの方もいて、ネタが終了次第で閉店になるんで注意!

r.gnavi.co.jp

あとは箸休めの小鉢も2種類ついてきたんですが、なんかこれも美味しかった(語彙力死)
深海水族館の近くで専用駐車場ではなく、そのへん一体のパーキング利用です。
この辺りは色々なお店が沢山あるんで散策するのも楽しいと思いますよー。

THE END?