R.I.P.

R.I.P.

日々ノ記録

小田原:みなと食堂とか....色々

**2021年11月10日の投稿記事になります**

今回は小田原の話し。小田原にオープンしたミナカ小田原へ行ってきました。
※ごめんなさい 人物はモザイクかけてます。

展望足湯庭園 10時から19時までオープン 無料。
14Fにある足湯。公式サイトの写真よりは正直小さいですが眺めは良い!
平日に行きましたが結構利用者が多く空いてる場所が少なかったです…。

海も見える。

小田原城も見えます

小田原新城下町エリア。なんかテンション上がる町並み

ジャジャーン。お団子!これは絶対に食べたいと思ってたやつ、なぜなら…注文してから焼いてくれるんです。なんで物凄く柔らかい。私はいそべを注文。

購入したのは此処のお店。暖簾が可愛い。
そしてお昼は小田原に来たので海鮮!

小田原みなと食堂さんの地魚海鮮丼
最後はお出汁をかけてお茶漬けにするスタイル。最近こう言うの流行ってるのかな?
以前沼津で食べたのもこんな感じだったなー…。

私は食べれないんですが連れがカキフライを注文、牡蠣が大きい!
みなと食堂さん、人気なお店のようで退店する頃には外にもお客さんいっぱいでしたのでランチタイムは避けるのが良いかも。

正直、此処以外はあまり遊ぶところはないので…小田原城まで行くのも良いかもしれない。私は帰りのロマンスカーの時間とかあったのでお土産購入して先程の下町エリアにある三本珈琲で時間を潰してました。調べてみた所、小田原城までは徒歩4分ほどらしいです。

ロマンスカーって手軽に旅行気分が味わえるから大好き(笑)

小田原 みなと食堂
〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-1-15 ミナカ小田原 小田原新城下町1F
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

THE END?