R.I.P.

20日目:横浜 da pai dang105

横浜みなとみらいにある台湾料理のお店、ダパイダン105さんに行ってきた!
ランドマークプラザのB2Fにあるお店。初めてランドマークプラザのB2Fに行ったんですが、めちゃくちゃ面白い。みらい横丁ってエリアになるんですが美味しそうなお店がチラホラしてるのとこのB2Fの雰囲気が面白かった。次は串揚げかうどん屋さんに行ってみたいかもー。

今回は台湾料理!お店の案内にも胡椒餅が名物って書いてあったからワクワク。
ただ!ランチタイムだからかな?残念ながら胡椒餅は食べれませんでしたが…。

台南セットにしてみました。こちら焼き小籠包+麺またはご飯が選べて私は台湾唐揚げがのった炸鶏排飯(ジーチーパイハン)にしました。台湾唐揚げの独特なスパイスが効いてて美味しい。味変にレモンがついてくるんですが個人的にレモンかけた方が好きかも!

セットの焼き小籠包。めっちゃくちゃ熱くて口の中火傷したけど美味しい。そして肉汁が半端ない!お姉さんに肉汁注意されたけど…けどびっくりする位肉汁ジュワッ。美味しかったー。普通の小籠包も好きだけど、焼き小籠包の方が好きかもしれない。

どちらも美味しくて満足。満足。帰りには結構席が埋まってました。

良い感じの雰囲気の店頭。通路の奥の方にあります。

飲茶セットもあったから今度は飲茶セットも食べてみたい。

r.gnavi.co.jp

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
(「・ω・)「ではではあんにょーん