R.I.P.

17日目:ひとり京都旅行①

京都へ行ってきました。京都へは5年前に家族で行ったのが最後になります。
そして今回は初めてのひとり京都。京都ってキラキラしてるイメージがあるから1人で行くのが不安だったんですが…不要な不安でした。全然、1人で楽しめました。

今回新幹線はこだまで向かいました。こだまって結構駅に止まるんですね…。
ぷらっとこだまって言うのを利用しました。こちらワンドリンク付き。
新横浜で朝ごはんと飲み物もらって新幹線へ。車両の1番前の席を指定で取ったのでコンセントあってスーツケースも置けたから良かった。お隣さんがきてもスーツケースが邪魔にならなくて良かった。まぁ…時間はかかったけど動画見たりで特に急ぎではない私にちょうど良い。

京都へは時間通りで到着。到着したのは12時半頃だったのでまずはお昼ご飯。
私、京都で食べたかったモノが…それが京都ラーメン!本来行きたかったお店があったんですが天気が雨。スーツケースも持ってる事もあり、駅直結の拉麺小路って呼ばれるラーメン屋さんが色々ある所で頂きました。こちら、博多ラーメンのお店とかもあって国外の観光客の方々がたくさん居て面白い。

私が選んだお店は祇園らぁ〜めん 京」さん。時間帯も時間帯だったので並んでたんですが回転率は早いです。スーツケースは入り口で預かってもらえます。

濃いめのスープに背脂、九条ネギが京都ラーメンらしい。九条ネギって言うのが良いですよね。でここのラーメンは写真のトッピングがデフォ。醤油豚骨。醤油豚骨バンザイな人間なんで嬉しい。これに背脂。本当美味しかった〜。スープまで飲み干してごちそうさま。また京都へ行ったら絶対に食べたい。1番初めに食べたモノが美味しいと幸先良い気がする(笑)あと、個人的に勝手に京都ラーメンって言うからあっさり系のスープを想像してました。

ホテルの話はまた次回!

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
(「・ω・)「ではではあんにょーん