R.I.P.

11日目:無事に帰宅。

1泊2日の初めての1人京都旅行が無事に終わりました。ただいま、お家。

天気が微妙だったけど、楽しかったー。1人でどうなるかと思ったけど…そんなに気にする事なく終了しました。流石、京都。国外からの方々が多くてそれもまた良かったかも。
また京都の内容はちまちま順を追って更新したいと思います。

ここからはちょっと愚痴になるので注意。

1日目、ホテルが地下鉄の四条駅って場所だったんですが…地下鉄乗り場が全くわからなくてスーツケースを持ったまま新幹線乗り場とその上を行ったり来たり…仕方なくもうダメだ!となり新幹線の切符売り場の後方でボケっと突っ立ってる駅員(この時点で言い方ヤバい/笑)に地下鉄乗り場聞いたら「俺は知らないよ、上で聞いて」と一言。いやいやいや、幾ら新幹線のスタッフだからって知らない訳ないだろと内心イラっ。同じ階にある近鉄線乗り場の女性スタッフさんに聞いたら、「エスカレーター下がって向こうに歩いていけば」と身振り手振りで教えてくれた。危うく始めの駅員の指示に従ってたらまたスーツケース持ってエスカレーターを往復する羽目になってた。もうさぁ、仕事してて知らないって言葉が出るのが信じられない。若い子じゃなく、オッサンたぶん40代後半以降だと思うんだけど仕事してて「知らない」って単語を言えるのが凄いわ。知らないんだったら仕事やめろよ。「管轄外」とか言われるならわかるけど。よくまぁこれで観光地で働けるわ。素晴らしいね!

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
(「・ω・)「ではではあんにょーん。