R.I.P.

15日目:町田 中華料理 龍皇

お友達とのランチ会。久しぶり中華!
町田にあるレンブラントホテルの中の中華料理【龍皇(ロンファン)】さんに行きました。

今回はランチ限定の楊貴妃コースいただいてきました。
一休.comさんで予約をしたので楊貴妃コースにウェルカムドリンクに食後のコーヒーがついて2800円。ドリンク無しの場合は2500円なので一休.comで予約がお得です。

肝心のコースの内容を紹介していきます。

まずは前菜。順に中華クラゲ、さつまいもの何か、蒸し鶏梅肉かけ。
器がとっても素敵。全てが丁寧に作られてて美味しい。前菜なんで、少しずつなのが残念。

中華茶碗蒸し。日本の茶碗蒸しと違い、茶碗蒸しの中身自体には何も入ってません。その代わり中華味のあんかけがたっぷりかかっててメチャクチャ美味しい。個人的に茶碗蒸しが1番美味しかったかも!

豚の角煮。きたきた大好きな角煮。大きさと量がちょうど良い。里芋にも味が染み込んでてこれもまた良し。歳を取ると脂身がキケンだからこの位が良い。

海老と貝柱の旨塩炒め。中華って味が濃いイメージがあるんですが、こちらは素材の味がよくわかる。けどちゃんとあの中華の塩味でとても美味しい。

干しエビと野菜の春雨スープ。ちゃんとした春雨スープってちゃんとお腹にたまるのね。最後の最後にお腹いっぽいになりました。干しエビのお出汁が濃い。個人的に干し⚫︎⚫︎って信じないけど…味が濃かった。

最後は…

杏仁豆腐と柚子の水団子と食後のコーヒー。水団子の餡が柚子風味なんですが甘さもあり美味しいですが、杏仁豆腐の先に食べたせいで…杏仁豆腐の味がしなかった。

ガッツリ系のメニューはありませんが食べ応えはあり。因みにウェルカムドリンクはアルコールもああり。私はお酒が飲めないんでジンジャーエールにしました。

流石ホテル内のレストラン。サービスもとても良く、食事を持ってきてくださるタイミングとかちょうど良かったです。一つずつお料理の説明もしてくれて。凄く良かった。
平日の昼間って事もあり女子同士のグループが多かった気がします。それと焼きそばが有名なのかな?注文してるグループが多かったです。

中国料理 龍皇 ~ロンファン~
〒194-0013 東京都町田市原町田3-2-9 3F
4,500円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
(「・ω・)「ではではあんにょーん