R.I.P.

町田:南国亭 相模大野:新福記

**2021年10月19日の投稿記事になります**

急に寒くなり今の時点で体調崩し気味の私です。足先が冷たくて酷い。
そんな中、本日は友人と中華の食べ放題に行ってきました!のでその話と以前行ったお店の話もついでに書いておきます。
そして、今回はごめんなさい、両方写真なしになります。
(食べ放題やブッフェの写真は撮りにくいよね)

まずは町田にあるお店【南国亭】さん

r.gnavi.co.jp

2200円で100種類の中華料理が食べ放題って事で行って来ました。
時間は2時間制でドリンク別。お店はコロナ対策の為にドア全開。
平日のランチタイムはお一人様のお客さんで結構席は埋まってました。

オーダー式の食べ放題なんで熱々が食べれて嬉しい。基本的にオーダーを入れてから運ばれてくるまでは早いですが小籠包は他の比べて時間がかかりました。
友人と二人で行ったんですが量も丁度良い感じでした。まぁあまり冒険しないタイプの人間なんで報道的なモンばかり食べてましたがハズレがない。

食べ放題の他に鍋料理もあり一人鍋定食もみたいのもあって気になった〜。
これは一人ランチに丁度良い!しかも店内、男女ともにお一人で来店してる方が多かったし!機会があればリピ確定。

次は以前お伺いした【新福記】さん

チャイニーズガーデンレストラン 新福記
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-2-1 ボーノ相模大野 6F
2,800円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

:::私が伺った時はセンチュリーホテル内にありました:::

チャイニーズガーデンレストラン 新福記
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-2-1 ボーノ相模大野 6F
2,800円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

こちらは相模大野のセンチュリーホテル内のお店。上記に比べると若干料金が上がり2700円で74種類で時間は無制限。ホテル内なのでコロナ対策も万全。こちらもランチタイムになれば数多く席が埋まりますが元が大きい店舗になるので全部が埋まるって頃は少なそう。

時間が無制限なのは嬉しいのと、食べ放題のメニューにカニ爪があるんですが、此れが本当に美味しい!是非食べて頂きたい。こちらもオーダー式なんで熱々です。そして来店人数に合わせてくれるのが良い。角煮を頼んだら一人ずつれんげにいれてくれたり気遣い最高。

ホテル内って事もありお値段は上がりますが無制限のとお料理のクオリティ考えれば全然問題ない。リピ率高め。どちらのお店もごま団子最高!