R.I.P.

有休消化の予定を立てる。

来月から有休消化になるから何をしようか考えてみた。
とりあえず一ヶ所は何処か旅行へ行きたいな…と思いって

一泊二日で京都へ行ってきます。

しかも初めての1人京都。ばか方向音痴だから不安しかないわ(笑)
一応、行きの新幹線とお宿だけキープ。私、最近ホテルを取るとき、インスタ頼りなんですよね。でも実際私が写真を撮るとそんなにオシャレじゃないのが切ない。
ただホテルのサービスに関しては凄く良いところばかり(と言っても横浜と韓国の二ヶ所だけだけど。)今回も楽しみだな。

あと今回7月に初めて京都へ行くんだけど7月って祇園祭らしいですね。全くの無知で申し訳ないんですが…祇園祭って一ヶ月間なのね。よくテレビとかで流れるのは、メインの日らしい。これ初めて知った。

あと暑いらしい。よく京都は盆地だから暑いと聞いた事あるけど…相当暑いらしい。私、川床へ行ってみたかったけど京都の人に止められた(笑)夕方でも気温が下がらないから気をつけてとの事…。京都、そんなに暑いんだ…。

でも何がともあれ楽しみ過ぎる。
先日、京都の観光雑誌も購入してきたから今からどこ行くか決めよう。

観光雑誌ってなんでこんなに面白いんだろうね。
一時期、図書館で片っ端から読み漁ってた(笑)

嵐山の方も気になるけど嵐山まで行くとなると日程的に難しいかなー…。人気エリアみたいだしミッフィーのお店もあるから行ってみたいなぁ。

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
(「・ω・)「ではではあんにょーん

今夜は私が夕食作るよー。ジャイアンシチューになりませんよーに🥺