R.I.P.

橫濱寫眞

横浜チャイナタウン〜山手

そんなに多くはないんですがね。
折角撮ったので載せていきます、インスタには加工したモノを載せてます。

たまたま見つけたオレンジジュース製造機(笑)
見た目が可愛かったので。フレッシュオレンジジュースを作ってくれるよう。
1杯500円。値段はともあれ見た目が可愛いから良い(笑)

お天気も良く人も少なかったので本堂までは行かなかったのですが....。

初めてロウソク立ててきました〜。開運蝋燭と記載があり母親と二人でテン上げでロウソク供えてきました....。

装飾が豪華絢爛。

なんとなーく日本の狛犬より貫禄があるような....。....犬じゃないのか....?

そんな狛犬ちゃんに別れを告げて元町を通って山手へ....
元町で伺った珈琲屋さんが可愛かった〜(別の記事で書きます)

私ね、もの凄くの辺り大好きなんです。不謹慎ながら外国人墓地の厳かな雰囲気とか...。以前、ボランティアの方に許可を頂き写真を撮らせて頂きました。そんな外国人墓地にかくの気象台。なんか飛行機みたいなのが可愛い。

気象台の敷地内には桜の木がありました。私が行った時はまだ咲いてなくて....残念。
そして此処の桜を基準に開花宣言をするみたいです!私も生まれも育ちも神奈川のくせに初めて知りました。以前は一般公開して見学も出来たらしいのですが現在は休止してるみたいなんで見れるのは外観のみになります。外観のみでも建物自体がオシャレなんで見る価値ありです!

THE END?

★☆参加中★☆
宜しくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ