R.I.P.

横浜:香港飲茶 皇朝茶樓 

横浜チャイナタウンへ朝ごはんを食べに行ってきたお話。

【香港飲茶 皇朝茶樓】さんがモーニングを11時までやってるって事とお安いのがあるって事だったので行ってきました!

10時に来店予約をしてお伺いしました。チャイナタウン自体は到着したのが10時前だったから開店してるお店も少なく人も少なかったんですが、こちらのお店は営業してるせいか混んでました。私が行った時も1組待ち、そのあとも引っ切り無しにお客さんが....。是非、ご予約をオススメします。

今回の目当てはまずコチラ。

豆乳揚げパンセット(塩味) 580円。
私は青ネギ、ザーサイのみ豆乳に入れて頂きました。豆乳なんですが....私のイメージでは鹹豆漿(シェンドウジャン)的なイメージを勝手にもってたんですが....想像以上に普通の豆乳でした(笑)一応、(塩味)と書いてありますがもうノーマルな温かい豆乳。温かいと言ってもほんのりです。これに揚げパンを浸しながら食べる。揚げパンは甘く噛めば噛むほど味がでるタイプ。ただ!これ一人で2本食べるのは結構辛い....。私はシェアしました。

五目お粥 980円
沈んじゃってみえないけど、しいたけ、海老、鶏肉、たけのこ、ブロッコリー、ホタテ、人参が入ったお粥。中華粥ってなんでこんなに美味しいんだろう!そしてラードが入ってるのかな?めちゃくちゃ熱い。濃厚で美味しいお粥。

2人で行ってお粥と揚げパンをシェアしてちょうど良かったです。お昼ごはん食べれないくらい揚げパンが腹持ちよくて....チャイナタウンではりねずみまん食べたかったのに食べれなかった....(笑)

写真を撮り忘れたんですが....この後、甘いものは別腹!とチャイナタウンきたら絶対たべる【紅棉】さんで蛋達(タンター)を頂きました。こちらはエッグタルト。有名なお店みたいですねー。私もテレビで紹介されてるのを見て見事にハマりました。チャイナタウンへ行ったら必ず行くんですが1回売り切れちゃってた事があり、この時はココナッツの焼き菓子 椰子達(イエター)を購入したんですがコチラも美味しかったー。

次回は食べ歩きを久しぶりにしたいな〜。めちゃめちゃ並んでる小籠包のお店もあったし気になるお店が沢山!やっぱりチャイナタウン面白いなー。チャイナタウンを少し散策してその後、元町〜外国人墓地と行ってきた写真がまだあるので次に載せたいと思います!

 

r.gnavi.co.jp

tabelog.com

THE END?

★★ランキング参加中★★
私のやる気にも繋がりますので(笑)
宜しくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ