R.I.P.

初⭐︎1人韓国旅行① 〜移動編〜

目標としてた1人 韓国旅行へ行ってきました。
因みに韓国語は話せません!読めません!

航空券とホテルの手配

今回は羽田空港から向かうことにしました。
羽田空港から大韓航空金浦空港へ。うちからだと断然羽田の方が楽だから嬉しい。
前回と同じエアトリさんで手配。今回、お誕生日クーポンと前回のポイントを利用。
ホテルは前回と同じサボイホテル。これはもう場所がわかってるから。前回も立地的にも良かったんで再びお世話になりました。

羽田空港から金浦空港、飛行機は大韓航空

前回は成田から向かったんですが今回は羽田。お昼頃の飛行機だったので朝が楽ちん。
思ったよりも電車の乗り継ぎがスムーズに行って早めに空港に到着。事前チェックインして行ったので荷物を早々に預けて出国手続きへ。羽田は成田と違いタブレットとかはバッグに入れたままで大丈夫でした。めっちゃ空腹で柿の種食べてた(笑)そして搭乗ゲートが嬉しいことに目の前でした。前回はひたすら端っこまで行ったから嬉しい!
あと映画観れるの嬉しい。一応、ネオフリでいくつかダウンロードしていったけど…ガーフィールド見てた。シートが2列4列2列だから機内も広く感じた。

機内食が美味しい!

機内食なんて本当何十年ぶり!?しかも美味しくなかったイメージが…。

ワクワク、ワクワク。飲み物はスプライト。

オープンッッ!!!!!!!
角煮みたいなトロトロに柔らかいお肉。
いんげんが大量に入ったサラダ。
パンとバター
りんごとキウイフルーツ
コチュジャン
お肉がめっちゃ美味しい!!!!!!!!
どうやら大韓航空機内食は評判が良いらしい。これは帰りも期待。

到着は金浦空港

今回の到着は金浦空港。入国手続きもそんなに混んでませんでした。
入国審査もスムーズに行き荷物のピックアップする前に1番上記のウェルカム〜写真を撮ったんですが凄く閑散としてる様に見える…けど仁川に比べたら人が少ない。前回春休みだったからかな〜??荷物のピックアップ先も入国ゲート出てすぐのエレベーターを下がれば直ぐ。前回、荷物のピックアップ先場所がわからず迷子になったから不安だったんだけど…すぐに見つかって良かった。入国審査がスムーズすぎて荷物がなかなか来ない。全然来ない。来なさすぎて焦ってたら出てきた。

荷物受け取ったら今回、WOWPASSを事前に注文。空港セットでeSIMセットを頼んでたので受け取りに…。eSIMの回線速度が不安だったんですが問題なく使えて良かった。

金浦から明洞へ向かう

金浦からA'REXでまずソウルまで向かう。金浦からA'REXに乗る場合は指定席とかじゃないから仁川の時の様なチケットは購入する必要なし。乗り場は地下3階から乗るとソウル方面へ行きます(地下4階まで行っちゃうとソウルと反対だから注意)水色のラインを辿っていくと空港鉄道(A'REX)乗り場だけど何も考えないで辿っていくと地下4階まで行っちゃうと注意。私は行きました。でソウル行きがどれかわからず戸惑った。ソウルに着いたら次は4番ラインに乗り換え。ここでも水色の線を辿ってホームに向かいます。ここは運よく迷わず行けた!感動。明洞についたら7番出口を使えば狭いけどエレベーター有り。

ここからホテルはすぐ!

ここまでくればホテルはすぐ。明洞駅6番口出たところ直ぐにオリヤンが出来てた。
ネイチャーパブリックのビルを左に曲がりちょいちょい歩けばサボイに到着。
無事にチェックイン出来ました。ここまでくれば一旦は安心。

サボイホテル到着!

今回はジュニアダブル。8階のお部屋でした。

お風呂場とお手洗いがその奥がこんな感じ。クローゼットが奥。
1人用のお部屋って感じでこぢんまりしてるけど、全然問題ない。
バゲージラックもあるから問題なくスーツケースも広げられる。
(全然関係ないけど、このバゲージラックの用途が不明みたいな事をYahoo!ニュースでみた。)

窓から観た風景。ホテルの中庭?が見えます。因みにSAVOYと書いてあるところがホテル入り口。私が泊まった部屋の真下の1階にはコンビニGS25があって本当便利。

サボイホテル新しいホテルではないから映えるような凄くオシャレなホテル!とかではないですが水回りとか綺麗にしてるし何より駅から近いコンビニ直ぐとこの立地が気に入ってる。あと日本語対応可能。私は使った事ないんですが廊下にはウォーターサーバーあり。1階の共有スペースにはレンジあり。明洞で買い物し過ぎたらホテルに置きに来れるのが嬉しい。

次回は1日目の明洞散歩を書きたいと思います!

---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
(「・ω・)「ではではあんにょーん