R.I.P.

28日目:横浜 オリエンタルビーチ

うわぁぁぁぁぁ、もう有休消化が終わっちゃうよー

この1ヶ月、濃かったのか薄かったのかはわからんけど楽しかった。

で今回は横浜みなとみらいにある【オリエンタルビーチ】さん
景色は良いしご飯は美味しかったし良かった〜。

窓からの景色が最高。19階にあるのでベイブリッジとかも見えます。

今回はコスパ良しなコースを予約。まずは前菜…

生ハムと魚介のサラダ仕立て 自家製ソースとトマトのサルサソース。
基本家ではサラダは食べないから外では食べるようにしてます(笑)
この自家製ソースがアンチョビを使用したソースが美味しい!このソースなら自宅でもサラダを食べようって気になるかも…。

パンは3種類。黄色いのがカボチャのデニッシュ。まんまるの子がバターとミルクで出来た甘めのパンにバケット。このカボチャのが美味しい!あったかくてふわふわ。

ズワイガニグリーンカレーのリゾット。
コース料理だけど量はしっかりあり、グリーンカレーのリゾットなんでピリ辛
辛いの苦手な私でも食べれる辛さですが飲み物は必須。実は辛いのが苦手なんで…初グリーンカレー。ココナッツミルクなどで異国の味(笑)辛いけど爽やか。

国産鶏の香草焼き 旬野菜のマリネとハニーマスタード
お肉が物凄く柔らかく香草焼きなんでそのままでも十分美味しいですがハニーマスタードが凄く美味しい。ハニーマスタードなんで辛味はないけどマスタードの粒々が嬉しい。今回のマリネは蓮根、ズッキーニ、パプリカでした。こちらのチキンも量はしっかりでお腹いっぱい!

最後はデザート。シェフ特製デザートはティラミス。
ここのお料理、デザート含めて全て量がしっかりしてるんで食べ応えあり。ティラミスも苦味もあり美味しい。

これにドリンクはドリンクバーがあり。これで3800円だったんですが、雰囲気や景色を含め全て満足。スタッフさんの対応もとても丁寧でした。

予約をして行ったので席にはウェルカムカードが置いてあって、何だか嬉しい。

ウェルカムカードを持ってくれてたこのゾウさん。
予約特典らしくもらえました。可愛い‼︎早速、リビングに飾ってあります。

みなとみら駅と新高島駅の間にあります(若干新高島駅の方が近いかなー。)
行きは新高島から行ったんですが帰りはみなとみらい駅に出たんですが、やっぱり夏休みに入ったって事もありみなとみらい方面は人が多かった。

帰り際にスタッフさんに新店舗も出来たと教えて頂きました。こちらもお店も気になる!
個人的にこの金額でこのお料理、対応は本当に満足。オススメします。

Oriental Beach みなとみらい
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-4 19F
4,500円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


---THE END?---

最後までお付き合い有難う御座いました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
(「・ω・)「ではではあんにょーん。