R.I.P.

海老名:甲羅本店

**2022年6月27日の投稿記事になります**

急に暑くなりウダウダしながら日々過ごしてます。
暑い日々が続きますので皆様、体調にはお気を付けください。

そんな私は本日、甲羅にランチを食べに行ってきました。
なんかお高級で過ぎて入るのに戸惑ってたんですが今日は久々に祖母が遊びにきたので一緒に…(笑)入ってすぐにカニの生け簀があってテンションあがった(笑)

ランチメニューの寿司ランチにしました。

寿司盛り合わせ(かに太巻き寿司、イカカニ、紫蘇)、サラダ、天ぷら(海老、かぼちゃ、ししとう)、茶碗蒸し、カニ汁、デザート(ほうじ茶プリン)これで2000円。
紫蘇のお寿司って珍しいですよね。ただ紫蘇がペロンって乗ってて梅肉が乗ってるだけでなんですがね。これがサッパリしてて美味しかった。

茶碗蒸はあんかけがかかってて美味しい!基本あんかけ好きだから(笑)ほぐしたカニも入ってて美味しい。全部が美味しくて満足満足。

r.gnavi.co.jp

お部屋も個室で、掘りごたつ式で良かった。祖母が最近、膝が痛いって言ってて床だと辛いからこう言う作りは嬉しい。

会席料理とかもありますがランチメニューはそんなにお高くないからまた行きたい。

THE END?