R.I.P.

横浜:ブリル飯店

2023年初アフタヌーンティーへ行ってきました。
行ってきたのが横浜ルミネにあるブリル飯店さん。
やっぱりアフタヌーンティーって素敵!と言いつつ写真撮り忘れたモノもあります...。

まずはお茶から....

今回友人と2人で行ったので2種類選びました。
6種類のうち1種類選んで、足し湯は無料。2,3回足し湯してもらいましたが最後まで美味しく飲めました。


手前にあるの自家製飴炊きピーカンナッツよだれ鶏
ピーカンナッツはお茶請けに丁度良い甘さ。よだれ鶏は見た目以上にピリ辛でビックリしました(笑)ただ私が辛さに弱いだけかもしれないですが....(笑)

名物!チャーシュータルト。名物と付くだけあって....美味しい!!!!
チャーシューがゴロゴロ入ってて食べごたえあり。これだけ食べにまた行きたいくらい。テイクアウトも出来る様なんでかなり人気だと思います。

スタンドが運ばれてくると同時に熱々点心2種類運ばれてきます。この点心を撮り忘れちゃいました....。撮る前に熱いものは熱いうちに!精神で食べちゃった(笑)

スタンドのまず上段...
・ココナッツ饅頭
・ごま団子
・烏龍茶のティラミス(後方)
・いちごのケーキ
・マンゴーミルク(真ん中)

ココナッツ饅頭は中に硬めのカスタードが入っててモチモチやわらか。ゴマ団子は中身はもちろんゴマあん。私、めっちゃごま団子好きだから嬉しい。烏龍茶のティラミスは、烏龍茶の苦味がしっかり。苦味が苦手な方は注意。いちごのケーキは私は食べれないんで友人へ....。マンゴーミルク、もう普通のマンゴージュース。マンゴーが濃くて美味しい。

下段はセボリー
・エビ春巻き
・エビマヨ
・ニラ饅頭

エビがたっぷり入ったぷりぷりな春巻き。エビマヨこちらもエビが大きくて食べごたえあり。ニラ饅頭、肉汁たっぷり。

予約なしでも行けるのですが私は一応予約していきました。
席も窓側のゆったりとしたソファ席でとても良かったです。
スタッフさんの対応もとても良く味も凄く良かったです。次回はアフタヌーンティーではなくお食事を頼んでみたい。

restaurant.ikyu.com

THE END?

★★ランキング参加中★★
私のやる気にも繋がりますので(笑)
宜しくお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ