R.I.P.

横浜:MS. CASABLANCA

横浜ニュウマン内にあるミズカサブランカ

こちらのアフタヌーンティーはコロナ対策のため、一人ずつタワーで運んでくれます。
やっぱこの形が運ばれてくるとテンションが上ります、単純なんで…(笑)

まずは上段から…

エッグタルト、大根パイ、海老とトマトのカクテルサラダ
エッグタルトがあるだけで幸せ。甘すぎなくて良い。
手前は大根パイ。初めて食べたんですが…中に大根のツマみたいのが入ってるんですがこれが…おでんの大根みたいな味。これまた食べたい。
海老とトマトのカクテルサラダ、さっぱりしてて箸休めに良い。

揚げプリン、マンゴープリンブリュレ、くるみの飴がけ
揚げプリン、フッワフワで美味しい!めっちゃフワフワ。何だかよくわからないけど美味しい(語彙力死亡)
手前のがマンゴープリンブリュレ、マンゴープリンと言うよりマンゴー。ブリュレなんで表面が飴状。
くるみの飴がけ、お茶請けにぴったり。

胡麻スコーン
ベリー系の生クリームに香ばしい胡麻のスコーン。
アフタヌーンティーと言えばスコーン、生クリームもさっぱりしてて食べやすい。

焼売。
上にのってるのはとびこ。味がついてるのでそのままで食べれます。
熱々の焼売なんで美味しい!

締めはフカヒレ麺。
フカヒレ入りのあんかけラーメン。スープは甘めでお酢を入れるのがオススメ。

ウエルカムドリンクはフルーツティー
プーアル茶に生フルーツが入っててプーアル茶感はあまりなくて飲みやすい。

最後になりましたが…

メニュー一覧。
チャイニーズレストランのアフタヌーンティーなんでカジュアルですが味は良かったです。アフタヌーンティーは14時からだったんですがお店自体は混んでました。
アフタヌーンティーの予約はサイトからなんですが私が取ろうとした時、何処のサイト見ても予約がいっぱいで…ダメ元で予約出来ないか電話したら予約が取れたのと、アフタヌーンティー注文してた私達、一組だけでした。電話した時にお店のスタッフさんが予約サイトの不具合みたいな言い方もしてたので、もし希望日がいっぱいだったらお伺いするのもありかもしれません。

www.ms-casablanca.jp