R.I.P.

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い×可愛い ②

可愛い×可愛い=ばか可愛い。 新しいトレカケースが届きました。 はーい。前回に続きまたまたミッフィーちゃんのトレカケースを購入しました。ちいろ(黄色)のクマちゃん抱っこしてて本当可愛い。そして中の人が更に可愛い。 前に買ったミッフィーちゃんのケー…

突発性難聴の経過とかとかとか

今日の耳鼻科は突発性難聴の経過を見てもらいました。聴力検査の結果、難聴は治ったようです(*^^*)良かった。良かった。ただお医者さんに再発しやすい、なったらまた早めに来てねと言われました。んー....当たり前だけどもうなりたくないなぁ。何が原因なの…

おうちごはん:機内シェフ監修旅ごはん【チキンビリヤニ】  

今日は休みだったので耳鼻科へ行き....他にやりたい事もあったので、外ではランチせずMEIDI-YAさんで気になってた冷食を購入して帰ってきました。 ANAの冷食が前々から気になってたんですが買う機会がなかったんですが、たまたま見つけたこれを!(こちらはAN…

横浜:NOUMU

天気は良いんですが風が冷たい日々が続いてますが日曜日は暖かくなるみたいですね!本日は昨日に引き続きお休みでした〜。今回は桜木町へ行ってきました。目当てはスープ専門のお店 NOUMUさんに行ってきました。ホテルに併設された凄くオシャレなお店になり…

コンビニコピー

今日は午前中、郵便局へ行ってそれから家に引きこもってました。で推し活ノートを進めてました〜。今月中には全て終わらせたい。 推し活ノートもそうですが私、コンビニのカラーコピーをよく利用します。使い勝手が良い場所にあるのがファミマなんですが....…

肉汁餃子のダンダダン

餃子って美味しいよね、最近餃子ブームなのよ。と言いつつ最近食べたのは冷凍餃子だけど(笑)この話は最後に。 病院帰り、前日まではオシャレなカフェでランチするぞ!と意気込んでたんですが診察を待ってる間、「あ.....餃子食べたいかも....」と思い肉汁餃子…

突発性難聴になりましたの報告。

ども、우타です。 昨日書いた通り病院へ行ってきたのですがやはり....突発性難聴でした。薬を1週間分処方されまた1週間後に再診察となりました。健康診断以来の聴力の検査だったんですが、これが片耳だけ本当に聞こえなくてショック。早く治ると良いな....…

キッチンカー:ROCKET CHICKEN

はいっ!鶏肉大好きです(急に何事?) ビビってあまりちゃんと写真撮らなかった(撮れなかった)人 月1回開催されてる職場近くのマルシェにキッチンカーが多数出店されてるって事を最近知りました。なんて楽しいイベントなの!と思いちゃんと、この月1をチェ…

明日は休みだけど…

ども、우타です。 明日は休みで当初は何処にも行かず(珍しく16日17日が連休で此処で出掛けようかとおもった)全く進んでない推し活ノート作りに励もうかと思ったんですが、土曜日の夜からなんか右側のお耳のみ閉鎖感と耳に水が入ったような感じ?ザーって感じ…

手帳タイム No.1

本日、お休みでした。天気が悪かったので引きこもってました。前々から天気が悪いと予報が出てたんで引きこもるために色々用意をして....。前日はカルディに寄って来たんですが....なーんと!!!!ロゼラーメンが売ってるではないですか。去年購入してめちゃく…

キッチンカー:Okei coffee

仕事の合間にずーっと気になってたキッチンカーOkei coffeeさんに行ってきました。 よく見てるブログ、TO GO BROTHERSさんのテイクアウトジャーニーで紹介されてたキッチンカーになります。近場に来てもらえるなんて!ステキ。有難うございます。 giraffagir…

横浜:TOM CAT BAKERY

本日はお休み!って事で本来はずっと気になってたお店に行こうかと思ってたんですがまさかの建物のメンテナンスの為、休業でした....残念。なんで先日テイクアウトで利用したTOM CAT BAKERYさんで美味しいパンを食べてきました。 パストラミポーク&ゴーダチ…

お見送り会とエアハイタッチ行ってきた。

1月30日 豊洲PIT.....アチズちゃんたちのお見送り会とエアハイタッチ会へ行ってきた。 今回はお友達と一緒に行ったんだけど....この子が名札を作ってきてくれました。この名札、めっちゃ良い仕事してくれた(笑)初め、何のための名札かわからなくて小馬鹿にし…

日本橋:まぐろ人

**2022年12月30日の投稿記事になります** 今年は珍しく30、31日とお休みです!まぁその代わり1日は仕事なんですがね。という訳で....今日は日本橋へ行ってきました。あと錦糸町へ....。去年も同じ位の時期に日本橋へ行ったんですよね、でお昼ごはんはまた同…

藤沢:韓国屋台ハンサム

**2022年12月26日の投稿記事になります** こんばんは、こんにちは、おはようございます。 今日は藤沢にある韓国屋台ハンサムへ行ってきました〜。お店の中はK−POPのMVで随時流れててめっちゃ楽しいです。....私が滞在してる間はアチズちゃんは流れませんでし…

町田:モニカ&アドリアーノ

**2022年12月18日の投稿記事になります** 本日、久々に友人とランチ会してきました。先月はお互い都合がどうしても合わなくて出来なくて....。久しぶりなんで楽しかった〜。いつもは、高確率でしゃぶ葉でウダウダしてのタリーズって流れが多いんですが....今…

水天宮:SESSiON...etc

**2022年10月26日の投稿記事になります** オシャレなホテルでランチ。妹が清澄に住んでるんでたまーに遊びに行くんですが良い場所ですよね。オシャレなお店が沢山あって羨ましいです。 今回ご紹介するのは モダンイタリアンとワインのお店 SESSiON 外観から…

南町田:レモニカ

**2022年9月24日の投稿記事になります** アクアレモネード No.9レモネード ソーダレモンネードアクアコーラ+レモネードがアクアレモネード、No.9レモネードはシュガーレス、祖^打レモネードはノーマルなやつ。私はアクアレモネードにしました。コーラ感が強…

南町田:ひつじのショーンカフェ

**2022年9月24日の投稿記事になります** お昼のパスタがしょっからかったから物凄く喉が乾いてドリンクだけ!と思ってたら妹と母親はケーキ頼んでた(笑) ピンクベリーレモネード。コンセプトカフェだから仕方ないけど、もろ冷凍!(笑)サッパリしてて美味しい…

南町田:WIRED KITCHEN

**2022年9月24日の投稿記事にになります** WIRED KITCHENから書いていこうと思います。 横浜にあるWIRED CAFEと同系列のお店。こちらはお子様連れむけ。店内に絵本とか置いてありました。ただ提供までに時間がかかるので注意。私が頼んだのは明太子と大葉の…

横浜:BUTTERMILK CHANNEL

**2022年9月5日の投稿記事になります** 【ブルックリンで一番ホットなレストラン】って紹介文に惹かれて行ってきました。横浜ベイクォーターにあるBUTTERMILK CHANNEL(バターミルクチャンネル)なんか名前も可愛いですよね! この日はちょうど、お天気も良く…

箱根:茶屋本陣 畔屋 cafe KOMON 湖紋

**2022年8月背25日投稿の記事になります** 芦ノ湖近くのカフェ 茶屋本陣 畔屋 cafe KOMON 湖紋さんに行ってきました。芦ノ湖が見えるオシャレなカフェなんですが…… 念願の自分で焼くお団子を食べてきました〜! 切り餅、ごま、白、抹茶の4種類。みたらし、…

FRESHNESS BURGER

**2022年8月18日の投稿記事になります** 本日年に1度の健康診断でした。毎年の事ながら憂鬱で仕方ない。貧血で精密検査が必要になるから。その前に採血が上手くいかないから気分悪くなるんですよね....。貧血に関してはなんかの数値が極端に悪いらしい。まぁ…